こんにちは、

若水事業部、事務の新垣です(^-^*)/

先週、北谷浄水場の隣の施設、

海水淡水化センターの見学へ行ってきました!!

施設名のとおり、海水を真水に変える施設です。

沖縄は昔から深刻な水不足に悩まされてきました、

昔は、断水とかよくありましたよね?

最近は、断水って聞かなくなりました!!

なんと!!

 

この施設が出来てから断水が1度もないそうです。

コチラの施設では、海水を真水に変えて

(海水淡水化の詳しい仕組みはコチラ→沖縄企業局HP

お隣の北谷浄水場のお水とブレンドし、

北谷町・沖縄市・北中城村・中城村・宜野湾市・浦添市・那覇市へ主に供給しているそうです。

 

そこで、質問しました。

「水道水って飲めるんですか??」

企業局案内人の方の回答は、

「飲めます。水道水は厳しい水質基準100項目以上の検査をクリアして

それぞれの家庭へ供給されるそうです。安心してください」

との事でした(^^)

水質基準はコチラ→水質基準項目

私たちが取り扱っております

浄水サーバー若水は、水道直結式の浄水サーバーです。

ますます自信をもって皆様にオススメできる!!

っと私たちの自信になりました!!!

見学の最後には、浄水場のお水とブレンドされる前の

つくりたての(海淡水)をいただきました☆

 

海淡水は、とても飲みやすいお水でした。

水道水は、

厳しい水質基準をクリアして

程よいミネラル分等が豊富な、お水になっているんですね☆

 

お水って大事ですね(^^)

毎日、簡単に、蛇口をひねれば安全なお水が出てくるのも

いろんな工程を経てのもの。

毎日美味しいお水が飲めることに感謝です!!

ありがとうございますclover

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930